群馬県高崎市にあるホットスパ アジアンヴィラ | リラクゼーション・整体・オイルトリートメント・痩身

『本日の薬膳ランチ情報』


石森です

気付いたら 秋空に・・・

気候の変動に 目が離せませんね~

暑いっ! でも なんとかなる・・・そんな日々

夏バテも そろそろ佳境・・・ですかね?

でも この春から 毎日薬膳料理食していた ヴィラスタッフは

なんとか?元気(笑)

暑いのはキツイけど  身体に底力 出てきたのを感じます

やはり 口から入れるモノが 身体を作るなぁ・・・と 再認識 

 

そしてっ 本日の薬膳ランチ これですっっっ ↓

DSC_0211

ナスとオクラが目立つけど

はと麦のあんかけがかかった その下に あるのが

鶏肉 春雨 ひじき れんこん それから・・・それから・・・

かぼちゃも入ってたっ! という にぎやか で やさしいお味の

ハンバーグ  ♪♪ボリューミー♪♪

DSC_0207

 こちらは 衣つけて焼いたササミと トウガン ナス 玉ねぎ等々のあんかけ

お豆腐とニラのあえもの 紫たまねぎとミョウガ&ゴウヤの酢の物

そして・・・

DSC_0208

十穀米とコーンスープ

このコーンスープ これはっ! 絶品です

そして期間限定・・・そう 夏が一番オイシイ~

東吾妻という草津の手前の(聞いただけで うん!オイシイのね・・・) 

ところから 産地直送 のとうもろこし 

とうもろこし って 蒸すのか 茹でるのか はたまた 焼くのか・・・

その美味しさについては 賛否両論  (全て試してみました)

が・・・肥沃な土地で オイシイ肥料を メ一杯食し

のびのび育った野菜なら

どんな食べ方でも ウマイっ!  これに尽きます(笑)

そして とれたてのトウモロコシをふんだんに使用している この スープ

ほーんと 甘くて ん~~♪♪

 

日替わりランチは リクエストにもお応えしますので

好き嫌いやアレルギー こんなのが食べたいっ

など 予約の際に伝えていただけば オールラウンドに対応いたしますよ~

あ! テイクアウト(お弁当)の対応もしてます

のんびり出来ない方は こちらもオススメ

薬膳スープだけ とか  おかずだけ欲しいわ~なんて言うのも

あり です(笑)

身体を内側から改善してゆくのって 体質改善の基本 と思います

冬に向けて 今から 薬膳ライフ いかがでしょうか?