群馬県高崎市にあるホットスパ アジアンヴィラ | リラクゼーション・整体・オイルトリートメント・痩身

『毎日がカキ氷』


石森です

梅雨明けの数日の猛暑を予感させる数日間 ヴィラでは 「カキ氷機が欲しいっ!」

との声が・・・

理由は1つ 「いつでもカキ氷が食べたい」(笑)

話の中で 「カキ氷にかけるシロップは何が好き?」 との話題で盛り上がり

ほぼ全員 「ブルーハワイ」

私は 「イチゴ」OR「カルピス」&バニラアイス

電動がいい とか ペンギンの絵がついてるのがいい とか 好きな事 言い・・・

でも 熱いのに手動は面倒だし やっぱり ペンギンちゃんは 外せないっ

と思っていたのは どうやら私だけ?のようで・・・

そして 昨日 セラピスト関 が 「カキ氷機買って来ましたぁぁぁ~」 と喜びの声

それは 電動でもなく モチロン ペンギンもついてなく(泣)

関 曰く 「でもかわいいですよ ペンギンは描いて下さい」 と軽く言われ

本日出勤のスタッフで 早速「毎日がカキ氷TIME」(喜) の初日(笑)

話題?のカキ氷機 DSC_0158

DSC_0159

氷6個でこんなに出来たっ!

DSC_0162

何故か?ブルーハワイ好きな 青パンダ

満足な感じ・・・

実はこのカキ氷機 上で氷を押さえて 横で ハンドル回して作る仕組み

青パンダが上から押さえ・・・

私がせっせとハンドル回しました(笑)

青パンダ曰く 「上から押さえる力がポイント」 とのこと

うん 確かに ハンドルは軽かった(笑 笑)

汗をかいた後のカキ氷 サイコ~ でした

関さん ありがとう(感謝)