群馬県高崎市にあるホットスパ アジアンヴィラ | リラクゼーション・整体・オイルトリートメント・痩身

『寄り添いか 寄り合いか』


石森です

長年 「寄り添う」と言うことが どういうものか どういうことなのか

折に触れては思い・・・

まず 寄り添う って・・・

そこからワカラナイ 未熟な私がいて(泣)

それくらい 長年の自由気まま(笑)な人生

でも 「それでいいのか・・・?」と思いつつ・・・

最近 やっと納得の回答を 自分の中で掴んだカンジ

それは 「寄り添い」 ではなく 「寄り合い」

はやり 添う って どちらかが 相手に合わせることだから

少々の無理 と ストレスが生じる

でも それが出来ないと 「ワガママ?私って・・・」と自己否定に陥る(悲)

それでは 人間関係って ストレスだらけに!!

そこで またまた 考える 石森・・・

「寄り添う」ではなく 「寄り合う」

そう 2人で新しいものを作っていけばいいんだと ヒラメキ(幸)

そうすれば 自己否定することもなく ストレスを抱えることもなく

新たな人間関係が 楽しく作っていけるっ!!

それは 男女間だけでなく 友達 部下に対しても 同様のことだと 最近実感してます

この考えに至り 最近は 大分人間関係でストレスフリーに なりました

いやいや・・・ここまで 考えるのに 相当 な苦労が

なんと 不器用な

でも ここからっ ですよね~

「寄り合って」みたら ホント 幸せ です 

ゼヒお勧めします みなさまにも