群馬県高崎市にあるホットスパ アジアンヴィラ | リラクゼーション・整体・オイルトリートメント・痩身

『やっぱり・・・』


昨日は 彼から電話で

 「お土産は?」 (大阪の) キタキタっ て感じですね~

「あるよ」 と何気に応える私

「いいから早くおいで」 まぁ・・・なんと強引なっ!

お土産期待していたのかっっっ。。。

まぁ・・・いいか・・・(苦笑)

という訳で 昨日は 久々に彼の店に行き 手料理を食する事に

「お腹空いてる? 何飲む? 何食べる?」 相変わらず テンポいいなぁ~

「何にしょうかなぁ~」 と迷っていると すぐ次のページに行ってしまうので(泣)

ちょっと待ってね ふたつの事が出来ないのよ 次々言わないでね

って言うか・・・この優柔不断を楽しんでるでしょ? 面白がっているよね??

たぶん いえ 絶対 わざと 迷わせているに違いないっ 

そんな気がするのは 私だけ??

あれこれの後 決まったのは と 言うより勝手に出てきた とりあえず?のこれ

2013-01-29_23.32.39

生牡蠣 彼特製の土佐酢をかけてあり 何気に櫛切りにしたレモンが2個

・・・2個?・・・

「うん のりちゃんがレモン好きだから」(驚) 私 そんなこと 言ったっけ??

「この間 そのまま美味しそうに食べてたから」 

確かに 確かに 食べてましたよ そのまんま だってオイシイんだもん♪♪

ありがとう そんなことが とても嬉しい

そして またキタ・・・

「次は何食べる??」 ホント 嬉しそうだなぁ~~

「あ でも お腹いっぱいになっちゃったかな?」

そうです 通常は生牡蠣2個なのに 私には3個 好きですけど・ど(笑)

そう言われると 私も弱い

「まだ食べられるよ」 

ホント嬉しそう 要は食べさせたいんですね

「ガーリックライスに牡蠣バター乗せると 美味しいよ」 結局最後は 彼が 自分で決めてる(笑)

「じゃぁそれで」 あれこれの後 出てきたのは・・・

2013-02-07_01.27.51

美味以外の何者でもありませんっ!! 

牡蠣は 生でも 焼きでも オイシイ

夜中なのに 完食しそう・・・半分食べて 後は明日の分にするつもりなのに・・・

結局 彼の 「食べちゃいな」の一言で 決着(泣)

「明日の分は 作ってあげるから」   そうですか そうしますか・・・

で・・・出てきたのが これっ

2013-02-07_11.07.17

これも 彼の自信作  出し巻き卵

彼曰く・・・「ガーリックライスは 今 食べたから 明日また作ってあげるね 」

と 出し巻き卵を渡された

よく考えていらっしゃる(脱帽)

まぁ・・・いくらオイシイものでも 続くと ね~(笑)

大阪までたこ焼き食べに行った私だけど やっぱり 彼の料理の方が

オイシイ!と感じる のは ナゼ??

それを話したら 彼も 相当な満足度の様でしたが(微笑)

よくよく聞いてみたら

「どう作れば 美味しく食べてもらえるか その人に合わせて工夫している」

とのこと (感心・・・)

当たり前の様で なかなか出来ないことかも

私たちの世界と同じだね

最後 彼が一言 こう言いました

「最近のりちゃんの料理食べてないねぇ~」  って言うか 1回しか作ってませんけど

「何か作ろうか?差し入れするよ 何がぃぃ?」 ここでお互い妄想族に(笑)

「この間の煮込みハンバーグ どぅだった?」 (オイシイはず だけど・・・)

「あれ ホントに作ったの? 買ってきたんじゃなぃの?」 まぁ~すごい疑惑!!

「作ったょ~ 美味しかったでしょ? また 作ろうか??」

「うん 美味しかった ホントに作ったのかなぁ・・・」  まだ疑ってるっ (悲)

では 近日中に リベンジ 煮込みハンバーグ ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です