群馬県高崎市にあるホットスパ アジアンヴィラ | リラクゼーション・整体・オイルトリートメント・痩身

『ついに成人式』


本日 ついに末っ子長男の はじめ君 見事に?(順番?)

成人式を迎えまして・・・

親が見送る最後の儀式かと思うと 心が熱くなる・・・ハズ

ですが すでに2人娘を成人させ 2人は娘だったので 振袖選びから始まり

一連の出来事(経験した方はご存知かと思いますが)

終わって HO・・・なんですね~

いままでは会社員だったため 時間のゆとりも無く 慌しかった記憶があります

今回は 時間の調整もつくなぁ・・・と思っていたら

本人自ら 「特に何もしなくていいよ」 

と笑顔で言われ(泣)

感傷に浸るキブンにはならず 通常通りの業務をこなしてます(悲)

でも 考えようによっては それだけ頼もしく成長したと言うことで

やっぱり 嬉しい

唯一 節目を重んじる 私の両親が 朝起きたら 山ほどのお赤飯を炊いてくれてました

(ありがとう・・・)

私の両親は 「おいしい!!」と言ってくれる人を見るのが幸せ な人で

つい 沢山 作ってしまう そんな習性があり(笑)それは もう 治りません(多分)

今日も 美味しいお赤飯を食し スタッフと 仲良しさん達にお裾分け

(届かなかった人 ごめんなさいっ!)

「成人式に出席するなら スーツ新調しようか?」と言ったら

「スーツは学校の制服の物があるから それでいいよ」

「そう・・・」

「スーツ買ってくれるなら ヘルメットとブーツ買って」

???!!!(驚)

そうきたか・・・

彼もなかなかの交渉上手で

ついでに? バイクのタイヤも磨り減っているらしく

スーツより高価な買い物になるんじゃ・・・?

「でもタイヤは命だし ヘルメットも大事よね」と つい言ってしまった

乗せられ上手な私(泣)

やはり 今後の会話の肝 は そこ だろうなぁ~と実感

何かトラブル 困りごとがあれば すぐに相談してくるけど

最近は めっきりそんなこともなく

時々 (稟議書)めいたものを(笑)口頭陳述する程度

ホントに成人したんだなぁ~と思う

ちょっと寂しい感じもするけど お赤飯届けたら 親友に言われました

「あなたには アジアンヴィラっていう子供がいるじゃん 育て甲斐あるでしょ?」

って (笑)

やっぱり 私 育てるのが好きらしい

 

今日いらした ご新規のお客さまに

「いつもブログ読んでます とても面白いので どんな方が書かれているのかお会いしたかったんです」

と言われ 思わず

「私です!ブログも面白いけど 喋りはもっと面白いですよ ♪ 今度聞きにいらして下さい」

と 言ってしまった(恥)

今日は時間の関係で入らせて頂かなかったのですが 受付で そんな会話を(喜)

みなさんに 「ちら見」 して頂けて 嬉しい限りです

 

基本 毎日更新ですので(驚) ぜひ 「ちら見」 どうぞ(笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です