群馬県高崎市にあるホットスパ アジアンヴィラ | リラクゼーション・整体・オイルトリートメント・痩身

『縁日広場』


忙しい人…… そんなイメージの石森ですが

決して誰かに頼まれた とか 

仕方なくそんな状況になった……

そういうことではなく

総て自分発(笑) 

まぁ  これだけ あれも これも やりたがり ならば 仕方ない

ですよね ♬

と言うわけで

週末の昨日今日  高崎の街中イベント 「縁日広場」

参加してきました

おかみさん会色々な所で貢献してます

焼きまんじゅう     700本(驚)

いい感じに焼き始め


焦げ目付いてきたら  一度  下塗り


両面焼けたら最後にタレを塗り塗りして  完成の巻

上手に焼くには  小まめに裏がえす

火が均一ではないので 場所を変えて焼く

下塗りした後は 焦げやすいので要注意

最後にタレがフツフツ言ってきたら   完成〜〜


これ 焦げ 焦げ  〜〜(笑)

美味しい焼きまんじゅうは 

表はカリカリ  中はふっくら

案外難しいです
そして    お隣では   クレープを販売してました

焼かせてくれたので  早速練習 ♫


クレープ焼く道具も進化してました!!

このフライパンの様な部分を下にして 直接生地に IN して

ひっくり返すと こんな感じ

目からウロコのクレープ焼き

最初はドキドキだったけど  大丈夫

そこの担当者 さんが

「 失敗してもいいのよ〜〜 食べちゃえばみんな同じ!!」(笑)

と言ってくれたので

言霊    ここでも真価を発揮するの巻

そのクレープ生地に


こんな感じに生クリームを

担当のオバちゃんが  最高の品質 生クリーム〜〜

と言ってました が  ホント美味しかった

そして 忘れちゃならない……


チョコレート


そして    くるりん   ぱ  ♫

で   完成〜

思わず歓喜の笑い顔の私   

モチロン  美味でしたよ
子供達で賑わい   親も元気

こんな感じ 久々過ぎて懐かしいを通り過ぎてる

でも  参加者側より  主催者側の方が何倍も楽しい

根っから祭り好きなんだなぁ  と  実感 (笑)

おかみさん会入る前は こんな事まであるとは知らず

でも 活動を通して楽しめることが多く

学んでます
でも 週末ですからね  モチロンお仕事も♫

バランスが大事と思ってます
今年はスタッフと 

私が帰るのを待っててくださっていた お客様に

初めて焼いた記念? 焼きまんじゅう

食べてもらえて  それも幸せ
来年もまた  焼きます  ♬♬