群馬県高崎市にあるホットスパ アジアンヴィラ | リラクゼーション・整体・オイルトリートメント・痩身

『ハーブガーデンで遊ぶの巻』


アジアンヴィラPLUS
オープンして早1年が過ぎ 庭もだいぶ落ち着いてきました

全くもって 贅沢なお話 ですが
問題は 広すぎる事・・・
60坪位?
と思ってましたが どうやらよく計算したら
駐車場だけで 80坪はあり(驚)
その他に店の建物と 建物の駐車場が車4台分
まぁ~ 贅沢です

「広い駐車場が欲しいな」

とは思いました 確かに そう願いましたが

本当に 願えば叶う と思います

その昔のまた昔(26年位前) 専業主婦だったころ(そんな時もありました)

「ハーブガーデン作りたい」 

とも思ってました 

忘れてましたが 今頃 叶いました(幸)

今年は わさわっさ と元気いっぱいのハーブちゃんを 株分けし
まだ手付かずの場所に引っ越しさせて
更なる ハーブガーデン化計画を遂行しようと
朝や夜 ちょっとした時間を見つけては
一株づつ プチお引越しをさせてます

特にねらい目は 雨上がり ですね~

ミントは4種類植えてありますが 一番強い子が この子 ↓
6

少々のことではへこたれません(W)
なので 株分けも楽です
2

10

まだまだ土地は空いてます!!

ハーブ植えると 雑草が生えなくなるのは確実
今年は かわいい花が咲く 雑草 が多くて
抜くべきか 温存し 様子を見るか 悩みます
でも 元々 ハーブも雑草の様なもの
可愛いものは残そう という意見で まとまりつつあります

ふと 見ると レモンの木に なんと幹の脇から新芽が・・・!
12
カワイイ!!
新芽がたくさん吹き出ているけど 蕾もたくさん
白い花がこれから咲きます

意外にも これも ハーブちゃん
99
成長はゆっくりですが 確実に大きくなる感じです
ミントに負けそうになっていたので 救出し 今はのびのびしてます

庭で遊んでいたら 見たことのない子が歩いてきました
9
この白い子は どこの子だろう・・・

いろんな家の子が 庭に遊びに来ますが 「オイタ」しないので
助かります
それも ハーブの匂いの効果?
ありがたい(笑)

そして 今年すごいのが この子 「マロウ」ちゃん
4
1メートル位の樹木のような大きさになるらしいですが
このままだと 今年 そうなるかも 
きれいな紫色の花が咲きます

楽しみはまだまだ続きます
草取りもまた 楽し 
ちょっと疲れたら ミント カモミール ラベンダー等々
少しづつ摘み取り お湯の中に in!して tea time

ん~FUーFU~

緑はハートチャクラの色 
ハーブと触れ合うと 心が穏やかになりますね

贅沢な遊びができることに ほんと 感謝です m(^^)m

今年は駐車場を整備しようと思ってます
大事な場所だから よく考えて
少しづつ 作っていくのが いいな と思います
急ぐことと 丁寧に時間をかける事と
分けて考えると ホント 楽になります

夏に向けて 花も欲しいなぁ~~