群馬県高崎市にあるホットスパ アジアンヴィラ | リラクゼーション・整体・オイルトリートメント・痩身

『茶摘みしてます』


去年植えた杜仲茶の木
1本PLUSのお店のオープン祝いにもらって
嬉しくなり 杜仲茶畑?作ろう!! と思い
まずは20本 購入
去年は 新芽眺めつつ 「いつ摘み取り?」
と呑気にしていたら
「新芽のうちに摘まないと美味しくない」(驚)
と教えてもらい・・・
今年こそ!!とこの時を楽しみに待ってました
昨年秋には 赤い花が次々咲いて 感動~~だったけど
今年こそは 茶摘みだ!!
5
まだ若芽の今じゃー
1
足浴に使う 桶が ちょうどいい感じ(笑)
ホント 若芽って柔らかくて 美味しそう~~

杜仲茶の木って 桑の木に似ています
すくすく育つ
でも20本のうち 成長の早い子と 伸び悩む子と
同じ条件で植えているのに その違いって何だろう?
そんな事を思いつつ 朝一で育ったものだけ そっと摘み取る

そうそう ベリーも綺麗な花を咲かせました
9
去年は 実がキレイ! と呑気な事を言っていたら
鳥に全て食べれられてしまい(泣)・・・
その教訓を生かし 今年は鳥に負けないようにしようと思ってみたり

樹木の成長はそんなに早くないと思っていたら
案外早くて それにもビックリ

今 毎日は行けないけど 一番好きな空間になっている アジアンヴィラplus
私の楽しみが あれこれ ある場所

大好きなガーデニングを楽しめる季節ですから

取り敢えず今年は茶摘み やってみよう
杜仲茶が出来るか??
乞うご期待~~~