群馬県高崎市にあるホットスパ アジアンヴィラ | リラクゼーション・整体・オイルトリートメント・痩身

『靭帯損傷その後』


石森です

10月2日 いとも簡単に靭帯損傷してから いろんなところで いろんな人に

             「大丈夫?」

と聞かれます       お騒がせしました

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」 人でしたね~ 私って・・・・・

今となっては 「痛かった?」 「ん~~たぶん」(笑)

                          そんな感じになりました
本当は大人しくしていなければならないんでしょうが
そんなことが出来る私でないことは 皆様承知のようで・・・・(笑)

怪我後 3日間は予定が詰まっていたので 通常の動きをしましたが
その後の1週間は 4回高圧酸素カプセルに入り
整骨院に治療行きましたが そこで 低周波機器をレンタルしてもらったら
      
      「も~通院しない人」 に変身

やはり?2週間後に 接骨院から電話で 「返して下さい」(汗)と言われ・・・
大人しく返却 もうだいぶ治癒に向かってましたから 「返却だな」と思っていた矢先の話
何事も 先手必勝 ですね (すみません)

でも 今回の怪我で またまた勉強になりました
足裏の大切さ
どこに荷重をかけると どこに負担がかかるのか
どんなケアをすれば 楽になるのか
歩き方 座り方 リハビリの効果的な方法
などなど
自分の怪我を通して 色んなことが分かり 
時には 目から うろこ の時もあり

今日は 痛みなく 「小走り」成功!!
今月中に運動再開できそうですね

やはり怪我したら 3か月は治癒に必要なんだと 実感

焦らず 自分を観てゆくことの重要性を再認識した出来事でした

なんでも楽しまないと・・・ね(^^)

気を付けて年を越しましょう~~