群馬県高崎市にあるホットスパ アジアンヴィラ | リラクゼーション・整体・オイルトリートメント・痩身

『靭帯損傷の巻』


石森です

何となく ではないけど
予想外のところで始まった感じの3店舗目
確かに言ってましたね
「年内タイミング合えばもい1店舗出したい」と
でも 2店舗目出店し あまりの多忙さに そんなこと忘れてました
そして・・・・・今のキャパでもう1店舗なんて
絶対 無理無理!!
な感じでしたよ

ですが タイミングって 突然来るもんなんですね
こちらで合わせていく時と
自然に周りが調和してゆく時と
今回は周りの時計が自然に同じ時を刻んだと思います

ですが すんなり始まらないところが私らしい(笑)

10月2日 22:30頃 オープン初日営業ほぼ終えて
教えてもらったつるや旅館の裏口の階段を降りつつ
ほっとしたのもいけなかった
最後の階段30センチ位を踏み外し 
気づいた時は 綺麗な星空を眺めていた(笑)
いや~足首から下 久々?初めて?記憶にない位の痛み
いやいや12年ほど前に階段13段足を滑らせ落ちた時は
もっとひどい痛みだった(泣)けど

しばらく星を眺めていて ゆっくりと車に乗り
足の緊張が落ち着くのを待つ
ただの打ち身などではないと感じ
夜間救急の病院に行きレントゲンをお願いしました
幸い骨には異状ないものの 診断は

右足第五中足骨「靭帯損傷」

でも次の日土曜はすでに予約でいっぱい
そして4日日曜日は スタッフの結婚式

休めません・・・・・

緊張しているのか あまり痛みはなく
でも それが怖いですよね

週末をなんとかこなし月曜日
酸素カプセルを探して 高崎インター近くの
「ひらい整骨院」に行きました
治療は特に望んでませんでしたが
柔整師に治療を勧められ(そりゃそうですね)
治療もお願いしました
お願いする気になったのは 高校生やテニスクラブの選手を主に診ている様なので
それなら外傷に強いのかな 
そして老人がいないので やはり外傷メインの正統派なのかも と思い
整骨院も色々 でも今回の目的には ドストライクですね

治療を担当してくれた 先生は まだ20代後半位の人
本当に真剣に私の怪我に付き合って下さいます
その姿勢に感動しました
2回目の治療の時 先生に「もう一度レントゲン検査してきて下さい」と言われ
ムクミが酷いのと関節の可動が大きすぎるとのこと
その日のうちに救急でお世話になった「井上病院」に行き
レントゲン検査の他に エコーも撮ってもらいました

結果 骨はホント「綺麗」

そして担当医のアドバイス・・・・・・

踵を付いたら治癒が遅くなる
動けばその分治癒が遅くなる
安静にしていれば予後がいい
(あなたの様に) 
動いていたらどうなるか・・・・治らない訳ではない
当然動いていても そのうち治ります
でも 安静にしていないと いつになっても痛みやむくみは引けない
当然後遺症も残ります

・・・・松葉づえ 持っていきますか?

整形外科医は ニコリともせずに そう言ってのけました
私の生活を一言も話さなかったのに(泣)
すごい

観念し 松葉づえという人生初のグッズを借り
施術の予約は断り
「不便を楽しむ」ことに

踵を付かないで 施術もやらないで
(言いつけ通り)1日過ごした結果・・・・・・

ムクミ引けてきました(驚)
(着圧タイツなどの併用も利いたかもしれませんが)

お蔭で溜まっていたデスクワーク はかどりました

今回の怪我は 「厄落とし」 だったかと思いましたが
デスクワークも出来て 良かったです(笑)
身体は怪我して痛いけど 心はとても軽いので
悪いものは足に溜まるから 落とせて良かった

後は後遺症残さない様に ケアしょ~ 少し大人しくね