群馬県高崎市にあるホットスパ アジアンヴィラ | リラクゼーション・整体・オイルトリートメント・痩身

『肌断食してみたw』


毎日寒いですね
&乾燥~
そう 乾燥が激しすぎです(泣)

空気の湿度が低いだけでなく 暖房してるから 余計に・・・
夜になると 唇がカサカサ 今年は頬もヒリヒリしてきて
保湿は気を付けているんだけどな

・・・で お正月2日に ドラックストアで保湿化粧水とクリームを購入
商売柄 高品質なコスメはたくさん手に入るので あまり困らないけど
年末の忙しさで手持ちが無かった(悲)

安価なコスメでも 量を使えば まぁ それなりの効果あるょ 
やらないより やった方がいいに決まっている
効果高そうで 低価格なものGETし
・・・お手入れTIME!!

まずは 丁寧に洗顔
こういう時は 「洗わないタイプ」のものがいいですね
そして 化粧水
コットンでタップリ
何度も重ね重ね

久々に観るTVは 大好きな「箱根駅伝」
青学 頑張ってます

そして保湿クリームへ
トリートメントしながらのクリームは スルスルと肌に入るぅ~~

最後は手持ちの「炭酸パック」 決め手です(笑)

新年早々気持ちよくお手入れしたものの やはり「乾燥」は止まらない

・・・・・・ん~~

これは栄養の問題ではないのかも

と思い 夜 思い切って 入浴後何もお手入れしないことに

そう 「肌断食」

肌力 上げねばっっ!!!

入れ込んだ栄養を活性化し 肌を甘やかさないで力をつけよう!!

と思い そのまま就寝・・・

朝~~
?? ツヤツヤ?? だ(笑) 不思議・・・

そして化粧水も美容液も ホント スルスル入る

たまにはいいのかな 「断食」 ならぬ 「断肌」

肌力 上がります

飢餓状態 たまには大事なのかな と思いました

思いつきだったけど あまりにも効果的だったので(笑)
またやろ~~
やるょ~~