群馬県高崎市にあるホットスパ アジアンヴィラ | リラクゼーション・整体・オイルトリートメント・痩身

『いざ!札幌へ~』


石森です

唐突ですが 先月末 北海道へ 正確には 札幌&小樽へ

1泊2日で スタッフとお出かけしてきました

何をいきなり?

そう いつも 始まりは突然なんです

今回も降ってわいたような話で・・・

 

スカパー ご覧になっている方 いますか?

スカパーといえばスポーツ番組

契約しなければ観られない という制約があり

躊躇してしまいますが

実は スマホの無料アプリで スカパー観られるそうです(驚)

 

そのスカパーに 「プレミアムセレクション」という

こだわりの食べ物お取り寄せ専門の通販番組があるそうで

そのプレミアムセレクションの秋の目玉商品として

ガネーシャの「薬膳カレー」

出店することになり

まぁ・・・まだ通販はじまっているの? まだでしょ?? なのにね~~(驚)

普通はお断りするかな

でもっ! そこは度胸の石森(笑)

「やらんでどうする??」

放送は10月ですから まだまだ間に合う

 

そして撮影・・・

「出演しないで どうする???」

某ジャパネットさんに続け~~と ノリで行こうと思ったのはいいけど

番組制作会社が「札幌」

まぁ・・・思いがけずの北海道旅行(^^♪♪

ということで (前触れ長!!)

早朝の羽田~

10

そしてフライト前のブランチ

9

がっつり・・・ですね~ すでに気合い入る メンバー4人

かき揚げ でかっ!! アツアツで美味しかった・・・

 

あっという間に北海道は千歳空港♬

6

日本は狭い? じゃなく 飛行機が速い だった(笑)

 

そして遅めのランチ 

5

なんとこれで 2人前 今が旬の「生うに」

・・・ん~でも お皿が・・・回転寿司っぽい??

そうそう 地元で大人気の回転すし屋さん その名も「トリトン」(かわいぃ)

回転すしでも充分過ぎるほどの 高満足度

14時過ぎ&平日なのに 行列(驚)でした

4

「本日のお味噌汁」は・・・松葉カニの味噌汁

大根 人参など お野菜豊富でした(幸)

 

そしていよいよ撮影~~♬

あ 画像が・・・(無) なぜ・・・

撮影は1時間弱で難なく?無事?終了 こうご期待(w)ですね

 

ここはやはり・・・

3

いざ ススキノヘ・・・GO! ですよね

14

サッポロ歩き疲れて・・・

2

地味~に旬の茶豆 炭火で焼いてます

意外なことに 北海道は「日本酒文化」なのかしら?

日本酒おいしかった・・・

すすきの歩いていたら 途中

15

「ごん!」とレジ横に 無造作に並べられたこの人達

ふつう過ぎて 笑える・・・

12

宿泊ホテル

まるでイギリスはヨーロッパ な感じです 素敵~

 

翌朝 地下鉄1駅 乗ってみました

朝のラッシュ 北海道にはありませんでした

降りて 大通り公園をお散歩 ん~気持ちいい

やはり空気が 湿度が 違う

朝の勝手に自由行動(^^♪  1班は「お散歩」 2班は「ラジオ体操」(笑)

ほどほどに動いてからの 朝食 「ん~なかなか 美味しいよっ!!」

 

東京への飛行機は17:00

それまで 「小樽」へ GO!!!

13

念願の小樽運河

運河のほとりで 絵を描く人 それを販売する人等々 珍しい光景でした

思った以上に賑やかな街並み オシャレです

 

最後 羽田空港にて(着)

18

なぜか これから 出かけるかの如くの元気いっぱい 余力アリ?

20

ノリノリです♫

 

撮影&骨休め

また頑張る チーム薬膳でした(W)