群馬県高崎市にあるホットスパ アジアンヴィラ | リラクゼーション・整体・オイルトリートメント・痩身

『悪戦苦闘その理由2』


石森です

ネット販売準備 頑張ってます(笑)

前回のブログに書いた もう一つの悪戦苦闘

それは 通勤・・・

4

可愛くスイカちゃんが「ようこそ」してますね~

そう 車通勤から 「電車通勤@八高線」にシフト変更しました

なかなか落ちない体重対策として これはなかなかいい方法!

だけどやはりきっかけがないと・・・ね

そしたら 事件?は 突然起こった(驚)んです

長男はじめくん 車を 「壊しました」(ahhhh~)

その数日前 ウォーキング用にとスニーカー購入してた私・・・虫の知らせですかね(笑)

学生生活は残り6か月そして6月に車検通したばかり(泣泣)

そんなはじめcar エンジン故障で サヨナラの人に

就職したら車は必要ないらしく この半年の為に 不意の出費が出来るほど余裕は

「ありまちぇ~ん」(笑)

でも学校は「超不便」な立地

車がないとチトきつい

となると・・・ここはひとつ「通勤ダイエット」 ですかね・・・

私の愛車Vitz その名も「ルーシー」 しばし はじめと共に通学ということに

以前は普通に電車通勤だったので 違和感はないけど

便利って怖いですね~

「不便を楽しむ」ライフの始まり

家から徒歩13分 電車で25分 駅から店まで12分

歩くの楽しいけど 「暑いぃぃぃ」

通勤ダイエットでの 痩せ効果 結果が楽しみ

でも 最近ガソリンもお高いし 経費そのほか考えると良かったかも

そして

歩くことで 案外調子いいんですよね

 

そしてこの暑さでも不調にならない大きなポイントは・・・

7

薬膳の冷や汁

上にのったフワフワ

これはメレンゲ(驚)

では 黄身は?

6

この通りご飯の上に 「ニンニク卵黄」に変身しON!です(幸)

卵も卵白&卵黄で初めて「卵」として成立 ですからね

丁寧に泡立てたメレンゲ 卵白苦手でもOK!!です

この冷し汁をご飯にかけて・・・ん~~~

これぞ 説明要らずの味

これ 食べてたら・・・

 

「怖いものなし」で~す

 

因みに・・・私は 標準より

骨量 筋量 多く&水分量も多い

なので 「ムクミやすい」んですね

でも「潤い」ある ってことらしいです(笑)

そんなことで 自分を ごまかしちゃ・・・「イケないょ~!」

気になる体重は・・・

身長と比較すると 「ちょっと多め」

 

そしてダイエットは続く・・・

年齢や生活習慣のせいにするのは 「もうやめよう」

健康のため 頑張りますっ!