群馬県高崎市にあるホットスパ アジアンヴィラ | リラクゼーション・整体・オイルトリートメント・痩身

『夏の薬膳スープ』


石森です

台風8号「ノグリー」無事群馬通過? スルー?(笑)

気圧の変化に伴い 体調不良ってありますが

さすが 台風ともなると 心も「不調」になりがち(泣)

こんな時感じるのは 「日々の健康管理」・・・大事ですよね~~

「カラダを作るのは口に入れる物」

当然だけど 見過ごしがちなこの事実

不調になると思い出しますね

なので 夏には夏の 食材を・・・

で 不調も最小限に留めましょう

ガネーシャの夏スープ イケてます(笑)

4

見えないけど・・・白キクラゲがINしてます

体に熱がこもらないように 汗で崩れがちなお肌を美肌に保つ アンチエイジングの決定版

ですね

そしてお馴染みの「クコの実」

滋養強壮 疲労回復 肝機能改善 そして 美白効果

ハト麦 熱を取る 「ウリ」にはなんと ポリフェノールも豊富なんです

夏の薬膳は アンチエイジングスープ??

そうそう 夏は肌には過酷で 夏 肌は老化するんだろうな とつくづく実感

今年の夏スープ レモンがINしているのが特徴

さっぱり&すっきり でも 「酸っぱくない」・・・不思議

最後遠くでピリッと何かが 味を締めてくれる 正に夏

 

そして これは 「まかない限定か?」

3

「イワシのつみれ汁」

今が旬のイワシちゃん ツミレとなってヴィラに登場~~♪♪

夏野菜との相性バッチリでした

このレシピはメニューにない様なので・・・

食してみたい方 ゼヒご予約をっ

 

私もまた食べたいので・・・どなたか シェア しませんか?(笑笑)

これからまだまだ暑くなりますが 過ごし方で 色々楽しめるなぁ~

と楽しみをまた探してます

そうそう・・先日 気仙沼にスタッフと「美味しいもの食す旅」2泊3日

行ってきました

ちゃんと楽しんでますぅぅぅ~~

その様子は次回どこかで 更新しますね