群馬県高崎市にあるホットスパ アジアンヴィラ | リラクゼーション・整体・オイルトリートメント・痩身

『就職内定』


石森です

長男はじめ君の就活 昨年夏あたりから 地味に行っていた様でした

先生とは当初から意見が合わず・・・

先生は「地元」に就職を強く勧められ

なんでなんだろう?

たぶん はじめの希望する所が 彼には ハードルが高い・・・ので

たぶん(はじめの学力?)ではムリ?と先生の見解(笑)

(そりゃぁ そうです)←(心中お察しいたします)

では 地元群馬ならいいのか?

いえいえ 群馬なら 多少の融通が利く それだけのこと

(それが肝心か?)

今思えば昨夏 私も先生から「はじめくん 希望変更させるように説得してください」

と真顔で言われてました(驚)

・・・って事は 説得しなかったんでしょうね・・・・私(笑)

一度しかない人生の 初就活

行きたいところにチャレンジしたらいいじゃないですか

ま 先生は就職率とか 手間 考えたら アンパイな所

勧めるでしょうけど

でも 頑固な(誰に似た?)はじめのこと 初心貫徹

1社め 第一希望の 会社

「トヨタ自動車 西多摩」 に 見事 内定頂きました

どうやら トヨタでも 色々 あるらしく・・・・

西多摩は レベル高いそうです

大丈夫かなぁ~~

 

そんな はじめですが 途中 迷いもあり

「整備士になるのやめようかな」

と漏らしたことも(驚)

その時の 私のコメント

「重大なこの時期に 自分の人生をちゃんと考えられて偉いね」

「 悩まず 迷わず 考えるに徹しなさい」

「中立な人の意見をたくさん聞きなさい」

「就職はゴールではなく スタート どうすれば幸せになれるのか

人生楽しめるのか 一度の人生だから 悔いなく生きなさい」

等々・・・・

あとは 煮詰まるとかわいそうなので 「セロトニンサプリ」渡して

「放っておきました」(笑)

はじめの人生ですから 心配ですけど 見守るのが一番かと思って

はじめが迷うのは 「整備士」か「整体師」か ということらしい・・・・

そこか???

 

そんなこんなの数週間後 はじめは 人生初の 「就職試験」へ行きました

自分で考え 受けることにした この決断

私はホントに嬉しかったです

 

「いや~色んな人の意見聞いたけど みんな同じ事言うんだよ」

と 笑ってました

 

まだまだ 油断はならぬ・・・ですが この事を通して

親子の仲も 新たな局面になった様な感じを受けます

& 「大人になってきたなぁ・・・」

 

ともかく 「オメデトウ」

 

本日 あまりに嬉しかったので 皆様にも 幸せのおすそ分け です