群馬県高崎市にあるホットスパ アジアンヴィラ | リラクゼーション・整体・オイルトリートメント・痩身

『第二回エネルギーワーク』


石森です

先日23日・24日両日 「カラダ学講座」第二回のエネルギーワークが開講しました

私は参加しなかったのですが 時々様子を見にお部屋に入ると・・・・

DSC_0387

やってました

楽しく&熱気のあるワーク

本日のお題は・・・・「承認」かな?

自他ともに認めあうことについてのワークでした

1回目と明らかに違うのは 受講者6名の明るい表情

葛藤を取り除くワークなので 回を重ねる程に自分が変化してゆきます

今後が楽しみですね

頑張ってください

 

かく言う私は・・・・

独立3年目の記念に何かやりたいと思っていて

その第一弾

「ファスティング」 始めました

3年間溜まった老廃物を体内から除去したい

これが第一義

そして 断食することで あらゆる葛藤から解放されるとか(驚)

そしてそして・・・・やはりダイエット これは健康面からの減量

ファスティングすることで 体内が活性化し免疫力もアップ機能も高まること

間違いなし! です

ファスティング中 いつも通り つまり 普通の生活を送ってよいそうで

(モチロン 運動も仕事もね)

これなら 私でも出来るかも! と思っちゃいました

何故なら 世の中に出回っている断食は 週末とか 安静時とか

規制あるでしょ それは私には無理だから(笑)

でも普通に生活しないと筋肉が落ちますよね なので 運動は欠かさず

と思います

 

迷わず始めましたが

不思議な事に 食べたい とも 食べたくない とも 考えることなく

空腹はあるけど・・・(働いているから)

身体が軽いですね~

身体のエネルギーが拡大する感じ

普通に仕事出来るのがちょっと不思議

でも もともとそんなに食欲旺盛な方でもなく

いつも1個のお弁当を 一日かけて食べるような感じなので 違和感ないのかな

そんなことより 断食で 心の葛藤が取り除かれていく

そんな状態を体感してみたいですね

ワクワクします(笑)

 

やはりセラピストの根本は人間力だと思うので

人間力を磨いて行くのは ある種避けては通れない 必須事項

言葉はその人のレベル以上のものは語りませんからね

所作も行動も 自分のレベル以上の事はできません

だから 私は常に向上し続けていきたいですね

占術家としても セラピストとしてももっと磨かれてゆきたい

でも 誰に磨いてもらう訳でなく 自分のことは自分で磨くしか

方法はありませんからね(笑)

 

でも最近思うに 成長したいと思っても 実際のところ

自分を見つめるのが 怖いと思っている人や

変わらないことで満足な人

そして 変われない人もいる

なかなか変わっていくのは 勇気の必要なことです

そして 何より 変わらなくても 生きてゆけるしね(笑)

それはそれで 悪いことではないと思うし ある種フリーなのかと思います

 

そんな中 私は 変化してゆくことで 周りの人たちが幸せになれたら

それが一番だと思ってます

それにはまず自分が幸せにならないと ですね

ん~ でも 私は 幸せだょ♫

毎日 笑っているもんね~~

 

明日もたくさん笑おう そして笑える工夫と ちょっとの努力を惜しみなく