群馬県高崎市にあるホットスパ アジアンヴィラ | リラクゼーション・整体・オイルトリートメント・痩身

『大雪祭りその後』


石森です

気が付けば大雪の日はバレンタインデーだった(汗・・・)

あの日は みなさん大変だったと思いますが

私もご多分に漏れず・・・・・深夜の雪道をひた走り

(高崎→伊勢崎→本庄→高崎)=合計5時間(驚)

途中 死ぬんじゃないかと本気で思いましたね~

間違いなく 誰かに連絡する余裕はありませんでした

予想外の出来事に 愛車vitzちゃんと作戦会議(笑)しながらがんばりました(偉!)

お店が心配だし 家には道が雪で遮られ入れず留まる所もなく

何とか店に戻れたのは 奇跡に近かったと思います

(詳しくは前のブログを・・・・)

今にしてみればあれもいい経験だったな と

そんなあれこれも過ぎましたが まだ道を歩いている人 バスや電車など

公共機関を利用している人も多いですね

店も予定の変更 キャンセルなど まだ続いてます

でも 心配された店前の道 本日夕方 やっと やっと・・・・やぁぁっと除雪車登場!!

綺麗~に 道の所だけ 雪を取り除いてくれました

なので もう心配ありませんので 皆様安心してお越し下さいませ

ですが 高崎の町中 まだ あちこち雪が残っていて 一車線だったり

車線変更が出来なくなっていたり・・・・安心していると !! の勢いで凍りついた雪が道路に残っていたり

まだまだ油断は禁物ですね

関さんとも 「車にスコップと非常用の携帯トイレ 長靴 飲料水 そして 缶詰?」常備かなぁ・・・

と話してました

 

そんな私達は 本日空き時間を利用しての 砂塩風呂通い~~

聞けば昨日まで休館だったそうで(驚)

いいタイミング?

高崎も停電したけど 磯部方面 もっと凄くて 避難所生活の人続出だったそうです

久々の砂風呂だったにも関わらず あまり汗が出なくて(残念)

やはり砂をかけてくれる人の技術ではないかと思います

かけてくれる人によって汗の量 全然違います

これは利用した人でないとわからない話ですが

砂塩フリークの私としては 誰にかけてもらうかは結構重要・・・・

サービス業の難しさを感じます

私達も気を付けなくてはいけないと 痛感しました

ほんのちょっとした気遣いに心が和んだりする

いつもは休憩スペース静かなんですが 今日はちょっとにぎやかだったので

関さんと 新しいメニューのことなど楽しく会話

私達そんな話なら何時間でもOK!なんですね~~

砂風呂から出来上る新メニュー 乞うご期待!です(笑)