群馬県高崎市にあるホットスパ アジアンヴィラ | リラクゼーション・整体・オイルトリートメント・痩身

『久々?帰宅』


石森です

14日の大雪以来4日ぶりに帰宅してみました

でも店番していたお蔭で 店は通常営業出来 雪かきもなんとか

60分以上かけ徒歩で出勤してくれたスタッフ達

車があちこちにハマりながら父親に送ってきたもらった関さん

休日なのに食事を運んでくれたCFAEヨーコさん

ホントにありがとう♫

そして黙々と雪かき

お客様のキャンセル・予約の変更も相次ぎましたが

まさか 営業していないと思いつつ 電話下さった方々

嬉しかったです アリガトウございました

3年前の震災を思わず彷彿してしまった場面もあり・・・・

どんな時も何があるかわからないという気持ちと

物的準備は必要だと今回また再確認しました

でもこんなにあちこち雪の山があり 雪国?と錯覚するほどだと

不安や悲嘆的なマイナス思考より

「この状況を楽しもう」と逆に楽しくなりますね

予約のキャンセルも 逆に「そうよ」と思います

道 危ないですから

 

こんなに雪かきすることなんて なかなか ない体験♫

如何に筋肉痛にならないで済むか 筋肉の使い方を工夫してみたり

効率のいい雪かきの方法考えたり

楽しむ材料はたくさんありました(笑)

だから? 連日ずっと雪かきしてたけど そんなにカラダ 痛くない(驚!)

体幹をブラさないように腸腰筋(腹部の深層筋)を意識し

肩は必要以上に力まず 腕も固定しないように

内転筋と股関節も使って 「セイャ」(祭り?)

とスコップ使うと 身体の一部分に荷重をかける事無く 体の深層筋を上手に使うので

乳酸も偏らず 疲労の回復も早いと思います

まだ雪かきする方は だまされた?と思って 試みて下さいね(笑)

 

腰が痛くなる方も多いと思いますが

骨盤が開いた状態で荷重をかけることによる骨盤のズレによることが多いので

それには骨盤調整がおススメです

とは言え いつも使わない筋肉を使いすぎたことによる筋肉疲労には

リラクゼーションがおススメ

骨盤調整とリラクゼーションを組ませて&足全体をケアする「贅沢足つぼ」

などあれこれ 組み合わせてはいかがでしょうか?

何なりとご相談下さいませ

お体の不調はすべて取り除きます(幸 幸)