群馬県高崎市にあるホットスパ アジアンヴィラ | リラクゼーション・整体・オイルトリートメント・痩身

『エネルギーワーク』


いしもりです

この秋から始まった 「カラダ学講座」

その中の1つ「エネルギーワーク」先週から始まりました

そもそも「エネルギーワーク」って何?

そう そこから ですよね(笑)

簡単に言ってしまえば 自分のエネルギーバランスを変えること

自分の周りを取り巻くエネルギーには いろんな周りからの情報が入ってきます

でも なかなか言われていることの意味がわからないことや

理解できても なかなか自分のものに出来ないことも・・・・・・

また「ナルホド!」とその時は納得出来ても そこに変わっていくのはホント大変

それは何故?

私達 あらゆる「葛藤」に支配されて生きてます

朝・・・・起きようか・・・もう少し寝てようか・・・・ん~寝てたぃっ!

昼・・・・ランチどうしよう~トンカツ食べたい

でもカロリーが・・・・

などなど

でも そんな日常の葛藤はまだ可愛いですよね

家族 職場 友達

ありとあらゆる場面で 人が集まれば 「葛藤」は繰り広げられる

そこには様々な人の思いやストレス軋轢など

「仕方ない」と諦めながら 大人になっていくものなのかと 錯覚してしまう

日本文学も 芸術も 音楽の世界も

あらゆる「葛藤」と「苦悩」の末に産まれているものが多い

それは それで 美しい歴史だし 今も脈々と繋がっている

私自身 葛藤&苦悩こそ 「美」 だと 思っていた時もあった程

「こうあるべき」「こうでなければ」その「べき」こそ

葛藤の根源

そして それを 言い訳してしまう

人格を守ろうとして正当化してしまう

これを「エゴ」と呼ぶらしい

葛藤があるために 私達は 色んな人が色々な事を伝えてくれても

自分のものになかなか出来ない

もしくは 言われている事の意味が分からない

言われていることは理解できるけど なかなか実行できない

それは 全て 葛藤が邪魔しているから

物事本来 「いい」も「わるい」もないですからね・・・・

でも私達は ジャッジしてしまう

そして そこで 安心してしまう

そこに産まれるのが「葛藤」です

この「葛藤」を取り除くのが 「エネルギーワーク」の目的です

では「葛藤」を取り除くとどうなるのか?

新しい情報 周りの人達からのアドバイス

すんなり受け入れることが出来る

色んな人と仲良くできる

自分のエネルギーが拡大するので世界が拡がる

それって・・・・・「幸せ」 になる ってこと

ですよね~♪♪

「エネルギーワーク」は月に1回 12回

「カラダ学講座」の中で開講しています

自分の心にある様々な葛藤を取り除いて

心を開放し 楽→幸せになりたい

人間関係をもっと豊かなものにしてゆきたい

そんな方に おススメです

今ある自分の中の様々な葛藤を手放すと ホントに楽でしょう

いやいや 楽です(笑)

受けた方の感想を伺うと たくさんの気づきがあり 日々楽しくなっているのがよくわかります

DSC_0205

↑(みなさん熱心&笑いの中でのワーク中~)

いくつになっても 日々 進化っ♫