群馬県高崎市にあるホットスパ アジアンヴィラ | リラクゼーション・整体・オイルトリートメント・痩身

『長女の誕生日&祖母の急逝』


石森です

今日30日は長女さとみの誕生日

いくつになったのか・・・・・・?

28歳だと思っていたら 29歳になったらしい(汗)

それにもビックリ

出生時間の30分位前に留守電に

「29年前の今頃 陣痛真っ最中~」

と入れ(笑)

出生時間に

「おめでとう!!」と電話

すると・・・・・・

「産んでくれてありがとう」

「育ててくれてありがとう」

「29年間親でいてくれてありがとう」

と国語の5段活用並に言われ

またまたビックリ

でも こんな幸せ ないですね

私こそ 「ここまで 成長してくれてありがとう」

ですよ

そんな 心暖まる心の交流があった数時間後

長年患っていた私の祖母が 眠る様に他界しました

あと10日位で 98歳でした

それは ほんとに びっくり

です

1週間前に 私の枕元に座り 優しい笑顔で

「楽しかったよ 色々ありがとう」

「のりこは ほんとに 可愛いね」

と微笑んでいました

不思議な事が・・・・・と思っていたら

こんな結末が待っていたんですね

長女は可愛がってもらっていたので

この日に逝ってしまうのも 何か意味のあることなんだろうな

と静かに思います

ここから 長女と祖母の新しい時間が始まります

ここに感謝